9月のラン

店主のブログ

今日から10月、朝晩はもうすっかり秋の気配ですね。
田毎の秋の新メニュー第一弾、「きのこと鮭のかわりそば」おかげさまで好評いただいております。
期間限定ですので、早めにお召し上がりくださいね。

さて、今日は私の趣味のランニングの話。
9月のランは、最終日にハーフ走で締めて、総距離184.06㎞でした。
距離もまあまあ走れたのですが、今月は痛めてた足裏の不安も少なくなり、スピード練習などの強めの練習もできるようになりました。
これで10月25日の大阪マラソンに向けていい感じに準備できてるなあと思っていたら・・・

大阪マラソン、なんとなんと、うっかりしてて未入金。出走権がなくなってしまってました。

ご存じ無い方のためにご説明しますと、大都市の大きい大会はたいてい応募者多数で抽選、そして当選の後に入金してくださいという流れなのです。。。
当選にうかれすぎてて、期限内に入金するのを忘れてました。。。
まあ、ラッキーな一人の追加当選に変わったことでしょうし、良しとしましょう(笑)

次のレースは11月8日の「いびがわマラソン」
Qちゃんいわく、「日本で一番厳しいマラソン」だとか。
今回3度目の挑戦ですが、ここでサブ4(4時間切り)達成するのが最大の目標なのです。
あと1か月、頑張ります!

image
写真は、最近お気に入りの練習用シューズ、ONのクラウドサーファーです。
クッションがよくていい感じ♪